ナースのこころブログ マスクを外そう

  • 2021.07.31

明日から8月ですね。暑い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響でマスクをして過ごす時間が 以前より増えました。マスクをしていると 口の渇きが感じられにくく熱中症になりやすいです。

神戸市のホームページに掲載の チラシを 上記に 掲載しました。当クリニックにも 掲示しています。

人との距離が保てる場所では マスクを外そう、とあります。

人の目が気になって すごく息苦しいのに マスクを無理につけていると・・・体に悪いです。

この夏、いつマスクを外すか、を 意識して 積極的に マスクを外せるときは しっかり 外す! ・・・・ことを皆様にお願いしたいと思います。

どんな状況でも このようなときだからこそ、しっかり情報を集めて、情報を取捨選択して、知恵を使って、自分らしい 生活スタイルを 保って、この夏も、安心安全快適に いきましょう。

パンフレット➡「神戸市 熱中症」で検索ください。

神戸市熱中症のパンフレット:URLはこちら➡https://www.city.kobe.lg.jp/documents/2843/r3netsu-tirasi-saisyu.pdf

神戸市ホームページ 熱中症に気をつけましょう➡https://www.city.kobe.lg.jp/a38966/kenko/health/promotion/hyperthermia.html#torikumi

PAGE TOP