「丹野智文 笑顔で生きる」著者の丹野さんが来てくれました!

  • 2021.05.01

「丹野智文 笑顔で生きる」の著者である丹野 智文さんが、当クリニックに足を運んでくれました!

医師として日々診ている中、認知症という診断に対して不安に駆られる方を多く見てまいりました。

丹野さんは営業のトップセールスマンとして日々仕事に励む中、39歳という若さで認知症の診断を受け、「認知症=終わり」と思われ、不安と恐怖が絶えなかったと仰られていました。

そんな中不安を乗り越え、元気で明るい日々を生きる認知症当事者の方々と出会われ、少しずつ前を向けたと、勇気をもらえたといいます。

「認知症=終わり」ではなく、「認知症とともに生きる」ことの大切さと、壮絶な苦悩を乗り越えるまでの道のりを本にしたためられておりますので、ご関心のある方はぜひ手に取ってみてください。

PAGE TOP