ナースのこころブログ 七夕の願い事

  • 2021.07.07

R3.7.7

今日は 七夕ですね。 小さいころ、畑で獲れた、茄子や胡瓜 に、 爪楊枝で足をつけて。

手作りの短冊と 七夕飾りが サラサラ風に ゆれる笹と。 縁側で 七夕のひとときを 過ごしました。

いま あなたの お願い事は なんですか。

望みをもつこと、は 大切ですね。「望みや願い」をもって生活することは 生きがいに つながりますね。

欲張ってはいけない・・・。こんな願いは おこがましい・・・。”内なる願い”を いざ形に しようとすると そんな感情が湧いてきて、短冊に 何をどう書こうか・・・ 筆が留まります。

本当の願い こそ 書きづらい かもしれないです。

今宵は 自分の 願いは 何なのか、想いを めぐらしてみようと 思います。

一昨日、短冊を 3枚書きました・・・。でも 何を書いたか 思い出せないです。今日は 追加で もう1枚! 忘れたりしない望み・願い を 短冊に 書いてみよう!と 思います。

おもちゃの 小さい笹を 買ったので 吊り下げてみます。

雨の降り方には 十分に ご注意いただき、どうか 素敵な 七夕の夜をお過ごしくださいね。

PAGE TOP